2011年8月5日金曜日

小中合同保護者対象教育講演会を行いました。







江北町小中学力向上研究会では、8月3日(水)19:30より、佐賀大学倉本哲男先生をお呼びして、「保護者対象教育講演会」を行いました。教職員と保護者が一緒に小中連携を考える機会として設け、約90名の参加がありました。(うち保護者約50名。)日米の比較から見るセルフエスティーム(自尊感情・自己有用感)と学力向上について、わかりやすくお話していただき、全人格的な子育ての提案がなされました。褒めること・認めることの大切さを再認識しました。お忙しい中、参加して下さった皆様にお礼申し上げます。小中学力向上研究会では、町の委嘱を受け、今年度から様々な取り組みをしています。今後とも小中の教育活動へのご協力をよろしくお願いいたします。