2009年12月21日月曜日

3年生の新型インフルエンザワクチン接種実施   音楽部の発表会は中止に・・


本日、3年生の希望者42名に対し、校医の竹岡先生に新型インフルエンザワクチン接種をしていただきました。残念ながら今日になって3年生は罹患者が再び増加し、音楽部でも主力の3年生の欠席者が多く、明日予定していた音楽部の発表会を中止せざるをえなくなりました・・。再びの中止に、音楽部の生徒や保護者の方のことを考えると、残念でなりません。とにかく今は元気に回復してくれることを願っています。

体育館の姿が見えてきました!




10月中旬に着工された体育館。2ヶ月の基礎工事を終え、やっと姿が見えてきました。今朝登校して、運動場に一対の鉄骨の枠組みを発見し感動していると、今日の昼にはもうこんなに進みました。中でもドキドキしたのは、その鉄骨の上に乗って作業をされている人の姿。すごいですね。私は高所恐怖症なので、とてもできない仕事です。生徒たちも毎日、作業の進捗状況を興味深く見守っており、これもいい勉強だなあと思っています。無事の完成を祈りながら、一日一日の作業を見守っていきたいと思います。なお、大型車の出入りが増えますので、くれぐれも気をつけるようにと生徒たちにも呼びかけています。