2011年10月12日水曜日

劇団「道化」の素晴らしい劇でした!生徒も名演技!













10月12日(水)午後、プロの劇団をお呼びしての芸術鑑賞会を行いました。昨年も来ていただいた劇団「道化」、今回は「知覧・青春」という劇を見せていただきました。笑いあり涙ありの素晴らしい劇でした。本校3年生の野口君・大串さん・熊谷君・渕上さんも出演しました。4人とも昼休みの少しの練習でせりふをしっかり覚え、名演技を見せてくれました。この劇を見て、今の平和を大切にしたいと心から思いました。この観劇が、この後の文化発表会で自分たちの劇に生かされることを大いに期待しています。

小6体験入学を行いました!





























10月11日(火)午後は江北小学校6年生対象に体験入学を行いました。96名の6年生と保護者の方々に来てもらい学校説明や体験授業、部活体験等を実施しました。体験授業は国語・英語・理科・技術・家庭を行いました。どの授業も皆楽しそうに受け、生徒会による大薮校長杯(クイズ大会)体験や学校説明にも積極的に参加してくれました。6年生の皆さん、あと半年で中学生です。皆さんの入学を心待ちにしています!

町民体育大会で表彰!
















10月9日は快晴の中、江北町町民体育大会が開かれました。開会式の行進から本当にたくさんの町民の方々が参加されており驚きました。老若男女皆、和気あいあいとした雰囲気で競技をされている姿がとても印象的でした。開会式では、本校の空手部団体と剣道部荒巻祐太君が全国大会に出場した体育功労者に贈られる表彰状をいただきました。地域の皆さんの前での表彰は嬉しい限りでした。