2009年10月5日月曜日

明日は地区駅伝大会。出場者を激励しました。


暑い夏からずっと練習に励んできた駅伝選手たち。いよいよ明日本番となりました。26名の選手団は今日は軽く練習をして明日に備えています。明日は最高の走りを披露して欲しいですね。場所は福富マイランド、出場選手は次の通りです。

<男子>1区(5km)谷口雄大・2区(3km)江口竜馬・3区(2km)谷口圭吾・4区(3km)江口裕之・5区(3km)坂井孝行・6区(4km)相島悠哉

<女子>1区(3km)竹下璃乙・2区(2km)田村紀子・3区(2km)貞松鈴菜・4区(2km)米田志穂美・5区(3km)藤瀬莉沙子

ロードレースにも男子3名女子12名が出場します。応援よろしくお願いします。

先生たちも飲酒運転防止研修です




白石警察署から来ていただいて、職員対象の飲酒運転防止研修を行いました。県内でも残念なことに教職員による飲酒運転事故が起きており、教育界では再発防止に力を入れています。本校でもことある度に研修を行ってきましたが、今回警察署からのお話を聞き、職員一同、再度肝に銘じたところです。

1年生総合学習「エコ活動推進」の講演




1年生は総合的な学習で環境問題に取り組んでいます。今日はエコ活動推進事業から、講師をお呼びして、地球温暖化と日常生活で私たちができることを学びました。講師は久留米市から来られた別府さん。ボランティアで福岡県地球温暖化防止活動推進員や環境カウンセラー等をされています。プロジェクターを使いながら、わかりやすく説明をしてくださり、最後は日常生活で私たちが継続してできることを考えさせてくださいました。本校ではエコ活動を始めたばかり。今後の1年生の学習に期待しています。