2009年11月4日水曜日

ソフトテニス部タナカ杯で男子2位・女子3位!女子バレー部新人戦県大会出場決める!




ソフトテニス部は男女とも快進撃が続いています。昨日行われた県大会レベルの「タナカ杯」で、団体男子2位、女子3位と大変健闘しました。また、女子バレー部も新人戦地区予選で上位3チームに入り、14・15日の県大会出場を決めました。軟式野球部も先日の大会で勝利し、2年生を中心に、学習面での表彰とともに体育面でもよく頑張っています。これからも期待しています!

11月の主な行事予定です。

9日(月)リサイクル研修会(中央から講師の先生が来られます。)
9日(月)~13日(金)チャレンジタイム(基礎学力向上です。)
13日(金)生徒会総会・立会演説会・生徒会長投票(江北小体育館)
17日(火)集金日(1)
18日(水)期末考査(1)、避難訓練
19日(木)期末考査(2)、集金日(2)
20日(金)期末考査(3)
25日(水)3年思春期教室
27日(金)3年進学説明会(町公民館19:30~)
30日(月)人権講話

3年生の廊下がこんなにきれいになりました!







1学期に教育相談室の床磨きの記事を載せましたが、その後廊下の頑固な汚れ取りにいろいろな場所で挑戦してくれています。学校の正面玄関の廊下はもちろんのこと、3年生は実に根気よく廊下磨きに取り組み、本当にとてもきれいな廊下になりました。クレンザーで少しずつ磨いていく地道な作業ですが、よくがんばってくれています。今後、いろいろな廊下がきれいになっていくことを期待しています!