2009年10月13日火曜日

青少年読書感想文コンクール地区特選に入賞!

青少年読書感想文コンクール杵島武雄地区審査(自由図書の部)において,3年田中花純さんの「夢をもつこと」が29作品の中から1作品しかない特選に選ばれました。その他にも,準特選(自由)に3年中山野乃花さん「余命一ヶ月の花嫁」,1年藤井那奈さん「星をまく人」,準特選(課題図書)に1年江副愛実さん「8分音符のプレリュードを読んで」が入りました。佳作(自由)には,3年谷口朋奈さん・2年藤本祐未さん・浪瀬舞雪子さん・1年田中峻太くん・古賀大地くんが入賞しました。本校は毎日の朝読書をはじめ,読書活動に力を入れています。その中でこういう入賞者が出ることはとても嬉しいですね。入賞者の皆さんおめでとう!

武雄市ソフトテニス協会会長杯で男女優勝!


10月10日に行われた武雄市ソフトテニス協会会長杯争奪学年別大会(2年生の部)で男女とも優勝という快挙を成し遂げました!男子優勝は宰所・竹下組,女子優勝は武富・久本組,女子準優勝は溝口・江頭組でした。女子は決勝戦を江北中同士で行いました。3年生が引退し,部活動の主流は2年生。ここまでどの部も本当によく頑張っていると思います。これからもいろいろな大会が控えています。活躍を期待しています。