2010年4月23日金曜日

太良町の方がペットボトルキャップを届けてくださいました!


記事をアップしたばかりで驚いたのですが、つい先ほど、太良町のご夫婦が集めたペットボトルキャップをわざわざ学校まで持ってきてくださいました。私はお会いできなかったのですが、名前も告げられず立ち去られたようです。直接お礼を言えませんでしたので、この場で感謝の気持ちを伝えたいと思います。遠い太良町からわざわざ届けていただいて本当にありがとうございました。生徒たちも大変喜び、ますますやる気を出しています。ご協力に感謝します。

生徒会で集めているペットボトルキャップとアルミ缶、途中報告です



21日(水)の生徒朝会では、執行部が現在集めているペットボトルキャップとアルミ缶の数の途中経過と、更なる協力の呼びかけを行いました。校門前の生徒会掲示板にもお知らせがありますように、ペットボトルキャップは10,642個とすでに目標の1万個を超えました!(すごい!ご協力ありがとうございます。)そこで新たに、目標を1万5000個にし収集を続けます。アルミ缶は1,325個で目標1万個までまだまだ足りません。生徒たちがやる気を持って取り組んでいるボランティア活動です。今後もぜひご協力ください。

追伸:このホームページをご覧になって、ご協力いただける方はどうぞよろしくお願いします。ペットボトルのキャップとアルミ缶は、中を洗って学校にご持参ください。持参できない場合は学校にご連絡ください。0952-86-2241です。この活動で集めた資金は発展途上国の子供たちのためのワクチンや福祉施設への募金にする予定です。