2010年6月29日火曜日

3年思春期教室が行われました。



育友会子育て委員会の主催で、3年思春期教室が29日午後パソコン室で行われました。講師は大隈レディースクリニック副院長大隈良成さんで、パソコンを使いながら「思春期の性」について大切なお話をしていただきました。佐賀県の人工妊娠中絶率が全国ワースト1であることや望まない妊娠や性感染症の怖さ、正しい知識を持つことの大切さなど、様々な図や写真、ビデオなどを使って分かりやすく話して下さいました。これから大人になっていく3年生にとって心に残るお話だったと思います。大隈先生、お忙しい中本当にありがとうございました。(この会の終了直後に、お産が始まりそうだという呼び出しがあり、急いで帰られました。本当にご多忙です。)また、この会を主宰してくださった子育て委員会の皆さんにも感謝します。

江北中学校新体育館設立記念男子バレーボール大会が開かれました


本校男子バレー部保護者会の尽力で、新体育館落成を記念して26日に男子バレーボール大会が開催されました。県内から12チームが集まり、本校新体育館とネーブルを使い、白熱した試合が繰り広げられました。優勝は塩田中学校、本校のチームも善戦しました。こんな大きな大会が開けるようになったことは嬉しい限りです。お世話をしてくださったバレー部保護者会及び遠いところ集まってくださったバレー部の皆さん、ありがとうございました。