2010年11月17日水曜日

最後のチャレンジタイムクラスマッチ(数学)やっぱり3年生が1・2フィニッシュ!


チャレンジタイムの最後は数学でした。今回は学年ごとのレベルに合わせた出題で3年生は入試問題から出題されました。さすが3年生!最後も優勝3年2組・2位3年1組と3教科とも独占しました。3位には1年2組が入る快挙!今年度のチャレンジタイムはこれで終了ですが、いかに基礎的な力が大切か分かってくれたと思います。これからも地道に努力していく姿勢を忘れないでください。

真剣に2学期末テスト!みんな頑張れ!


今日(17日)から3日間の2学期期末テスト(9教科)が始まりました。どの教室でもシンとした中、皆の鉛筆を走らせる音だけが響いています。3年生は最後の定期テストです。全力を尽くしてほしいと思います。

3年女子バレー部3名が佐賀県選抜チームで大阪へ!


3年女子バレーボール部諸岡美優さん・立石葵さん・浪瀬舞雪子さんの3名が佐賀県中学生選抜チームに選出され、12月に行われる全国大会に出場します。3名は中体連終了後もこの選抜チームのため、朝練や課後の練習・休日の練習試合など、受験勉強と両立させながら頑張っています。ぜひ、全国でも活躍して江北中の名を広めてきてほしいですね。全校挙げて応援しています!