2010年3月10日水曜日

新体育館の竣工式が行われました!





すばらしい体育館ができあがりました。今日は竣工式(神事)に校長・教頭・生徒会役員4名が参加し、新しい体育館のお祓いやテープカットをして落成を祝いました。以前の体育館の1.5倍の広さに生徒たちも感激。2階には念願のギャラリーや卓球場もあります。緞帳も校歌や校訓の額もピアノも何もかもが新しくてきれいで、心躍りました。田中町長さん、石倉県議さんをはじめこの体育館建設に尽力いただいた多くの方々の出席の下、厳粛に式が執り行われました。テープカットには校長と生徒会長も参加。初めての経験にちょっと緊張しました。12日の卒業式はこの新体育館で行われます。感動的な式になることを期待しています。

入試2日目は1時間遅れで開始


県立高校入試1日目(9日3教科:国語・理科・英語)は無事全員、元気に受験することができました。2日目(10日)は強風や雪の悪影響が予想されたため、1時間遅れで入試が開始されています。今朝はとにかく風が冷たくて寒かったですね。幸い現在、天候は回復し晴れてきましたので、ほっとしています。今日は、社会と数学、面接です。全力を尽くしてくれることを願っています。

1・2年生はクラスマッチでドッジボール!



3年生の入試の間、1・2年生は年に一回のクラスマッチを楽しみました。両学年ともネーブルを借りて、楽しくドッジボールをしました。1年生にはALTのジャック先生も参加し、半袖Tシャツで走り回っていました。みんなの笑顔がはじけるクラスマッチとなりました。