2011年7月28日木曜日

QUテストの研修会を開きました!







本校は今年度、町の予算で「ハイパーQUテスト」を年2回実施できることになりました。このQUテストは「いごこちの良い学級を作るためのアンケート」で早稲田大学の河村教授が考案されたものです。今、全国で広がっているすばらしいアンケートで、私たちの学級集団作りに大きく貢献するものです。今回の研修会は佐城教育事務所の深草先生をお呼びして、第1回目のアンケート結果の分析を行いました。これをもとに、みんなが気持よく学校生活を送ることがきるように力を尽くします。また生徒の皆さんには個人票を配布しています。良く読んで2学期からの学校生活に役立ててほしいと思います。





たくさんのペットボトルキャップが婦人会の方から届きました!



町の婦人会の方々から、素晴らしいプレゼントをいただきました。一年かけて各公民館で収集した大量のペットボトルキャップを届けてくださいました。その量に本当にびっくり!ありがたい限りです。これからも生徒会のボランティア活動にご協力をお願いします。本当にありがとうございました。(なお、本校の収集対象はペットボトルキャップに限ります。しょうゆなどのキャップは除きます。また、出されるときに個々人でちょっと水洗いをしていただけると助かります。)

県中体連陸上、低学年400mリレー1位・80mH2位で九州大会へ!

陸上部女子が快挙です!女子低学年400mリレー(江口彩華さん・前田愛羅さん・川﨑祐由さん・中山きららさん)が、決勝で断トツ1位で九州大会出場を決めました。また80mハードルでも中山きららさんが2位に入り、リレーと共に九州大会へ出場します。川﨑祐由さんは100mでも3位に入り、九州大会まであと一歩でした。陸上部の九州大会出場は2年ぶりです。今年は宮崎で行われます。更なる活躍を祈ります。

地区中体連の結果です!バスケット男女アベック優勝!

遅くなって申し訳ありません。21日(木)22日(金)に行われた杵島武雄地区中体連の結果をお知らせします。
優勝:男子バスケットボール部(県大会出場)・女子バスケットボール部(県大会出場)・剣道部個人 荒巻祐太くん(県大会出場) 2位:男子剣道部団体(県大会出場)・サッカー部 3位:男子卓球部団体(県大会出場) 野球・ソフトテニス男女・バレーボール男女は健闘しましたが入賞はなりませんでした。
29日(金)30日(土)は県大会です。(ほとんど杵島地区でありますので、応援よろしくお願いします!)
男子バスケットボール:有明中 女子バスケットボール:江北中 剣道部:白石中 卓球部:国見台体育館