2010年4月30日金曜日

授業参観及び育友会総会への参加、ありがとうございました



本日30日の授業参観及び育友会総会には、多くの保護者様のご参加をいただきありがとうございました。授業参観は、「ふれあい道徳」事業の一環で、全クラス道徳の授業を参観していただきました。胸にじんとくる題材ばかりで、どのクラスも真剣に授業に取り組んでいたようです。その後の育友会総会も、役員の方々の周到な事前準備のおかげで、滞りなく進行されました。平成22年度も、西新会長のもと新しい体制でスタートしました。一年間よろしくお願いいたします。

栄養教諭の松尾先生との初めてのTT授業でした



今年度から栄養教諭になられた給食センターの松尾先生が、家庭科の河村先生と2年生でTT授業をされました。食品の5大栄養素の勉強で、実際に食品の写真カードを用いながら、分かりやすく解説してくださっていました。これから、栄養教諭として今まで以上に食育の推進に関わっていかれます。本校としてもありがたいことです。

4月生まれのバースデイ給食でした



27日は4月生まれの人たちのバースデイ給食でした。新1年生も加わって総勢21人+先生たちも3人と、結構多いのに驚きました。クッキーと図書の岸川先生手作りのしおりがプレゼントされました。皆さん、お誕生日おめでとう!