2010年12月24日金曜日

「ユートピアしゃくなげ」のクリスマス会に参加しました

3年生徒会役員企画による最後のボランティア活動を24日の午後行いました。訪問先は「ユートピアしゃくなげ」。
100人以上のお年寄りの方々の前で、歌やピアノ演奏の披露をしました。その後、休みの23日に集まって作った手作りクッキー(100袋も作りました!)と全校生徒が描いたクリスマスカードを一人一人のお年寄りの方に渡しました。皆とても喜ばれており、生徒たちもうれしそうでした。ボランティアで行ったのに、終わりにノート一冊ずついただいたのには恐縮しました。ありがとうございました。これを機会に、老人施設訪問を定例化できたらいいなと思っています。2年生の新役員に託します!









2学期終業式及び生徒会引き継ぎ式がありました




24日は2学期の終業式。全員無事に長い2学期を終えたことをうれしく思います。冬休みは17日間と例年より長いですが、元気に安全に過ごしてほしいと思います。さて、この日をもって3年生徒会役員は1年間の任務を終えました。本当によく活躍してくれました。特に執行部が力を入れたペットボトルキャップ集めは1年間で何と10万個を超えました!!すばらしいですね。3年役員は立派に最後のあいさつを終え、新しい2年生役員から花束をもらって、さわやかな笑顔を見せていました。1年間本当にお疲れ様でした。江北中のために頑張ってくれてありがとう!