2009年12月24日木曜日

2学期終業式と生徒会引き継ぎ会を行いました






2学期の終業式の際、新生徒会役員一人ひとりに校長から任命書を渡しました。その後、新旧の生徒会引き継ぎ会を行い、3年生の役員には花束が贈呈されました。3年生役員の一人ひとりの最後の挨拶は「大変だったけどがんばって良かった」というのが最も多く、たくさん自分と格闘しながら頑張って来たんだろうなあと感無量でした。新生徒会役員の進行もとてもスムーズで上手でした。これから新しいスローガンを掲げ、頑張ってくれることと思います。期待しています。ちなみに今日の終業式は隣のさわやかスポーツセンターで行いましたが、入り口に見事に並べられた靴!ちょっと嬉しかったです。

2学期最後の大掃除、ワックスがけをがんばりました





今日で2学期が終わり(1・3年生はあと2日補充授業がありますが・・)ということで、今日の大掃除はワックスがけまで行いました。どの掃除区域も体操服に着替えた生徒たちが本当に一生懸命取り組んでくれました。校長室は古川くんと相島くんの精鋭部隊で、床に張り付きながらがんばってくれました。今まで磨いてきた廊下もワックスのおかげでピカピカになりました。これで新年を迎えられそうです。