2011年12月15日木曜日

江北小中なかよし学級クリスマス会







12月15日は恒例のなかよし学級のクリスマス会でした。皆で歌を歌った後は、恒例の小学校の劇。今年はまたレベルが上がり、「じゅげむ」の劇は笑いあり、驚きありの本当に素晴らしい劇でした。長いセリフを全員が覚え、大きな声で役になりきって演じてくれました。その成長に感動しました。中学生はトーンチャイムの演奏。「きよしこの夜」と「エーデルワイズ」の2曲をきれいな音色で演奏しました。ゲームを楽しんだ後は、お母さん方が作ってくれたカレーを堪能。プレゼントもたくさんいただき、本当に楽しいひと時を過ごしました。お忙しい中、ご参加くださった町の方々、お土産までいただいて本当にありがとうございました。

文部科学大臣表彰優良PTA団体受賞祝賀会





















以前お知らせしましたように、本校育友会が全国表彰を受け、11月22日に東京で表彰式がありました。そのお披露目も兼ねて、12月11日(日)に江北町「枡屋」で祝賀会を開きました。おかげさまで、田中町長様、石倉県議様、歴代育友会長様・歴代校長様など、多くの来賓のご出席をいただき(約60名)、盛会のうちに終わることができました。この受賞も脈々と続いてきた活発な育友会活動のおかげだと西会長ともども、先人の皆様に感謝した次第です。本当にありがとうございました。