2011年4月11日月曜日

千羽鶴委託式が行われました。


今週、3年生は沖縄へ、2年生は長崎へ、1年生は福岡へ修学旅行に出かけます。2・3年生は平和学習をしっかりし、修学旅行に備えてきました。今日は生徒会が、全校生徒で作った千羽鶴をそれぞれの学年に委託する委託式を行いました。この千羽鶴はそれぞれ沖縄と長崎で行う平和式典の時に奉納してきます。平和への願い、しっかり届けてきてください。

生徒会オリエンテーションが行われました。



入学2日目、新入生対象にさまざまなオリエンテーションが始まりました。その中で3年生が主体となって取り組んだのが生徒会オリエンテーション。生徒会の仕組みや専門部の活動内容などの説明、部活動の紹介など、先輩らしくわかりやすく説明を行いました。部活動の紹介では、男子バスケの大隈くんが見事3ポイントシュートを決め、拍手喝さい。先輩たちは新入生の皆さんが学校生活に慣れるまで、しっかりサポートしていきますよ!

美術部の階段の絵が新入生を迎えました。


毎年恒例となりました、美術部の新しい階段の絵が貼られ、新入生を迎えています。今年はボタンの花。とても色鮮やかな花の絵がやさしく新入生を迎えています。美術部の3年生が頑張りました!ありがとう。!

新入生96名。入学おめでとう!




4月8日(金)は第65回入学式でした。96名の新入生が新しい制服に身を包み、全員元気に出席しました。式の際の態度は立派で、誓いの言葉の中島くんもハキハキと、とても上手でした。これで全校生徒257名がそろいました。これから1年間、全職員が一丸となって頑張っていきます。写真は学級開きの様子です。1年1組は魚永先生、2組は北村先生、3組は渕上先生、なかよしは河村先生が担任です。学年主任は久富先生です。新入生の皆さん早く慣れて、楽しい学校生活を送ってくださいね。