2009年8月3日月曜日

美術部作品展とNHK合唱コンクール県予選のお知らせ

☆美術部の中体連に相当する「中学校美術部による展覧会」が8月4日(火)~9日(日)、県立美術館4号展示室で開催されます。(9:30~18:00最終日は16:00まで)入場は無料です。我が美術部の力作が展示されます。多くの方のお越しをお待ちしています。
☆NHK合唱コンクール県予選が8月5日(水)11:50~17:50に佐賀市民会館で行われます。本校合唱部の出番は12:26~12:37です。2つめの金賞目指して頑張ってほしいと思います。時間があられる方は美しい歌声に癒されに行きませんか?

県中体連結果です。

29日・30日に行われた県中体連には多くの保護者の方々の応援をいただきありがとうございました。
出場した女子バレー部・男子バスケットボール部・男子ソフトテニス部団体および個人・女子ソフトテニス個人・剣道個人は、皆一生懸命のプレイを見せてくれました。九州大会出場は果たせませんでしたが、さわやかで真剣な姿に校長として大きな拍手を送りました。結果をお知らせします。
<男子バスケットボール部>城北中に勝利するも城南中に惜敗。県ベスト8。
<男子ソフトテニス部団体>基山中に逆転勝利。善戦するも西部中に惜敗。県ベスト8。
<女子バレー部>塩田中に善戦するも1回戦敗退。
<ソフトテニス男女個人・剣道個人>善戦するも惜敗。
3年生は引退し、今度は1・2年生のチームとなります。次は10月の新人戦です。
みんな頑張れ!