2011年8月5日金曜日

生徒会主催の平和集会を行いました。







8月5日(金)8時5分、今年度の平和集会が始まりました。(6日の原爆慰霊の日が土曜日だったため。)書記の大串のり子さんの司会で、副会長野口雅貴君の開会、「青い空は」の合唱、黙祷、意見発表(3年江副愛実さん、2年江口瑞穂さん、1年山中綾乃さん)と続きました。そして生徒会による「コレガ人間ナノデス」の朗読。最後に藤井那名さんによる平和宣言と、全て生徒たちの手で進行されました。体験入学や九州大会出場などで3年生は半分くらいしかいませんでしたが、立派な集会となり改めて成長を実感しました。これからも「平和な学校・平和な社会」を作るために皆で力を合わせましょう。