2011年4月6日水曜日

始業式・辞任式をしました。




平成23年度が始まりました。まずは、新学級の発表。皆、どきどきしながら、貼り出された名簿に自分の名前を探していました。始業式では、東日本大震災のため、再開のめどが立たない小中学校がたくさんある中、こうして始業式ができることに感謝しましょうという話をしました。そして今年度の教育目標を告げ、辞任式。今年度は8名の先生が定期異動で転出されました。長い先生で7年、短い先生は3ヶ月と勤務年数には差はありましたが、先生方の江北中への思いは深く、感謝の気持ちでいっぱいになりました。本当に名残惜しい思いでお送りしました。生徒たちから別れの言葉と花束を渡され、どの先生も感無量に。転出された先生方の新天地でのご活躍をお祈りしています。