2011年4月6日水曜日

今年度もよろしくお願いします。

めでたく本校三年目となりました校長の大薮日左恵です。今年度はもうすぐホームページをリニューアルする予定ですので、とりあえずご挨拶をこのブログでさせていただきます。まず、今年度の本校の教育目標を、今までの3chaを昇格させ、「Chance!Challenge!Change!」(チャンスをつかみ、挑戦!自分を学校を変革!)としました。私の思いが最も詰まっているこの言葉を再度訴えていきたいと思います。そしてもう一つの柱として、「江北中ブランドの創出」を掲げました。○○なら江北中(あいさつなら江北中、ボランティアなら江北中など)と言えるブランドをたくさん作ってもらいたいという願いを込めています。3cha精神で自分を磨き、その一人ひとりの力を結集して、江北中ブランド創りに頑張ってほしいと思っています。さて、いくつのブランドが創れるか楽しみです。今後もどうぞ本校の教育活動へのご理解とご協力をよろしくお願い致します。