2011年6月22日水曜日

小学校からの可愛い訪問者!



21日午前中、江北小学校2年生が「中学校探検」にやってきました。3班に分かれてそれぞれ町調べをしているそうで、江北中には20名ほどが来校しました。中学生ばかり見慣れている校舎で見る小学校2年生は本当に可愛かった!教頭先生がいろいろ質問に答えたあと、教室や体育館で授業を受けているのを見学して帰りました。元気いっぱいのあいさつがうれしかったです。(朝校門に立っているとき、2年生は入学した時からたくさんの人が元気なあいさつをしてくれていました。)中学校は教科ごとに先生が変わることを知って、可愛らしく驚いていました。とても微笑ましかったです。また遊びに来てくださいね。