2011年3月24日木曜日

平成22年度終了。募金(65万円)を日本赤十字に送金しました。



今年度の終了式が終わりました。部活動表彰と生徒奨励賞の表彰のあと、校長の話では「今私たちにできること」というテーマで、「使命」について考えました。

また、今日は生徒会4役で集めた募金を持って行きました。まずは町教育委員会へ募金の報告に行きました。赤坂教育長に活動報告と総額を伝え、「皆さんの活動を高く評価している」というお言葉をいただきました。写真の中で、カゴに入れて持っているのが募金していただいたお金です。本当に重かったです。その後、佐賀銀行江北支店で振り込みの手続きをしました。総額は「64万9529円」でした。ご協力いただいた町の皆様、本当にありがとうございました。皆様の善意は被災された方々の助けになるべく、確かに届けさせていただきました。江北中生徒会は今後もボランティア活動にしっかり取り組んでいきますので,よろしくお願い致します。