2010年4月26日月曜日

体育館落成式が盛大に行われました。






4月23日(金)午後1時30分より、江北中学校屋内運動場落成式が多くの来賓の方々や全生徒・職員出席のもと、町の主催で盛大に行われました。教育委員長のあいさつや町長の式辞の後、松尾杵西教育事務所長様をはじめご来賓の皆さまの祝辞をいただきました。会の終わりの万歳三唱では、生徒たちは起立したものの何をしていいか分からずきょとんとしていたのがちょっと笑えました。きっと人生初の万歳三唱だったことでしょう。式の後は、お待ちかねのアトラクション。佐賀市出身のテノール歌手勝田友彰さんの「君に届けたい愛のコンサート」が始まりました。本校の音楽部やママさんコーラスの「えぷろんままあず」の合唱に始まり、勝田さん他、同じテノール歌手の安保弘介さん、バイオリンの穴澤雄介さん、ピアノの安保万美さんの素晴らしい演奏が繰り広げられました。久しぶりのプロの生演奏に、皆、感動しました。帰られるときに生徒会役員と記念写真。本当にありがとうございました。またいつか、江北にいらしてください。このような機会を生徒に与えてくださった地域の方々に心から感謝し、これからも大切に体育館を使わせていただきます。