2009年10月7日水曜日

たった一人の早朝練習


皆の登校前、ふと見るとテニスコートで一人サーブの練習をしている男の子がいました。こんな早くから偉いなあと思ってよく見ると、男子テニス部の宰所君。「よく頑張っているね!」と声をかけると、「おはようございます。ありがとうございます。」という爽やかなあいさつ。感動して思わずデジカメで撮ってしまいました。2年生ながら中体連でレギュラーを務め、その後もたくさん賞状をもらってきている彼。こんな見えないところで努力しているんですね。そういえば彼の先輩たち、前キャプテンの池田くんはじめ現3年生もよく早朝練習をしていました。地区中体連優勝、県ベスト8の快挙もそういう努力に支えられていたのです。とても爽やかな気分になった朝でした。