2009年9月2日水曜日

2学期が始まりました。新しいALTの先生です!



  新型インフルエンザが猛威を振るっている中、2学期が始まりました。幸いにも本校では感染者の報告はありませんが、万全を期して対策をしているところです。昨日(1日)は3名の欠席(インフルエンザではない)以外は全校生徒が元気にそろって2学期のスタートを切りました。用心のため、始業式は一ヶ所に生徒を集めることを避け、放送で行いました。初めての試みでしたが、生徒たちは教室で静かに放送を聞いていました。


  さて、町の広報誌にも紹介されていましたが、8月より新しいALTの先生が赴任されました。名前はジャック先生。アメリカ・ワシントン出身で24歳です。とても気さくで話しやすい先生で、日本語も上手です。これからどんどん生徒の皆さんと仲良くなりたいと言われていますので、気軽に話しかけてください。なお、江北町にお住まいですので、地域の方々も見かけたら声をかけて下さい。とても喜ばれると思います。今日は早速1年・2年の授業で活躍されていましたよ!